So-net無料ブログ作成

2017年0518

2017-05-18T11:05:37.jpg


今日は、言葉の日、なんだそうです。

言葉は、時に無力で。時に暴力的で。
どんな鋭利な刃物よりも痛みを伴うものですが。
それでいて、
希望の光にも、生きる意味にも、なり得るものだと思うんです。

ずっとずっと前。
「最後に残るのは、言葉なんだと思う」と話していた憧れのアーティストは、
今もたくさんの言葉を紡ぎ、楽曲にのせて歌ってくれていて。
あのときは、声や、音が残ると思っていたけど。
結局、残るのは言葉なんだと思うことが増えました。

せっかく言葉の文化があるのだから。
たくさん話して、たくさん語らって。
自分の言葉を探していきたいなぁ、と思う毎日です。

言葉じゃなくても伝わるものがあるのも知っているけど。
今日は、あえて、言葉で伝えていければいいですね。

だって、せっかく言葉の日、なのだから。


コメント(0) 
共通テーマ:moblog

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。